SSブログ

副産物 [グッピー]

久々に全水槽の丸洗いを実施しました。
多分、半数は減ったと思う。なんかスッキリした~~
それにしても、1ケ月以上丸洗いしないととんでもない事に‥‥餌だけはしっかりやっていたので酷い悪臭でした(反省)

本日は久々にグピちゃんの画像でも
ギャラクシーアクアマリンブルーテールもどきです(笑)
写真00017.jpg
写真00014.jpg
しっかり、Xアクアマリンを受け継いで表現してくれてます。

でも、これが目的ではなく、下画像の個体を得る事が狙いです。
写真00020.jpg

我が家のギャラブル君が崩壊状態なので、4~5年前に立ち返って作り直しを実施する計画です。
画像♀とギャラブル君を交配し、再度、F1♀(グラス表現の強い個体を選択です)にギャラブル君を交配すれば完成予定なのですが‥‥♀選びを失敗すると、再度、やり直しです(汗)

コメント(6) 

コメント 6

TOSHI☆

お疲れ様です
急激な水質変化で魚がビックリしてるでしょうね(笑)

ギャラブル君の作り直しですか!早めに手を打つってことですね
以前はたしか〇イ〇〇? この♀が即、好結果に繋がると良いですね
by TOSHI☆ (2011-07-03 19:57) 

EGGマン

TOSHI☆さん 毎度でやんす!(笑)
急激な水換えは魚に負担が大きいので、1日空けてから魚投入しました。
ギャラブルも~すこし早く手を打てば良かったんですが‥‥少し遅かったですわ!
なので、今シーズンはメタルに頑張ってもらいま~す。
因みに、この♀も〇イ〇〇の血を引いていますよ!
by EGGマン (2011-07-03 22:15) 

ウーロン大王

お仕事が忙しかったんで、大変でしたね。 うちは水槽少ないので夏場は屋外の90センチ水槽に一週間ため置いた(エアレーションはしてます)のを交換水に使用してますので、そのままドボドボといれてます。

水温チェックはしてますが、グッピー水槽が高温になってます分、おおきいので2~3度低いので冷やすという意味では都合がいいのです(笑)

立て直しとはいっても・・・これもいいですね~~~~~♪
by ウーロン大王 (2011-07-05 18:54) 

EGGマン

ウーロン大王様 こんばんは
1週間ため置きの水なら大丈夫ですね!
やはり1日ではダメです。既に2本調子崩してプラケ治療です。(涙)
3日空ければ大丈夫なんですが‥‥待てないです。
このタイプの♂は決まらないので深追いはしないように気をつけます。(笑)
by EGGマン (2011-07-06 00:42) 

サク

はじめまして^^
すごいグッピーですね!!
めっちゃかっこいいです~>w<
うちも1ヶ月洗わなかったらすごいにおいが沸いて
親に怒られました~(笑)
so-netでもブログをはじめたので初心者ですが
よかったらよろしくお願いします
by サク (2011-07-07 21:44) 

EGGマン

サクさん こんにちは!はじめまして
水換えは定期的にしないといけませんよね!(笑)
最近は、たま~にしか更新してませんが、また、覗いてやってください。
こちらこそ宜しくで~す。
by EGGマン (2011-07-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。