SSブログ

コンテスト準備 [コンテスト]

最近は超忙しく、コンテスト情報のみの掲載となっておりましたが、広島でのグピコン開催も後20日と迫ってきましたので、コンテスト案内第2弾として準備状況でも載せておきます。

昨年に引き続き上位入賞楯を手作りで製作してみました。
写真00025.jpg
今年は製作技術も向上し、レンジキャストを使用するなど本格的にやっちゃいました!(慣れると意外に簡単ですよ)

優勝楯です
写真00064.jpg
黄金の魚もひと回り大きいサイズで仕上げてます。
※見てお分かりの通り、広島と云うことでポスターに使用したギャラブル君がデザインの元になっております。

そして何と言っても一番のポイントはトレイルメダルかな?(やっぱ、これは外せないよな~笑)
※因みにこのメダルもレンジキャストで製作したものです。
コメント(8) 

コメント 8

TOSHI☆

毎度お疲れ様です
去年の楯は凄く良かったですが、今年は更にクオリティーが ↑ ですか!
生グッピーも飾りグッピーも流石じゃ~(笑)
by TOSHI☆ (2011-09-21 01:51) 

EGGマン

朝早くおはようございます。(笑) わても犬に起こされて早い目覚めです。
今年はフィギュア専門店に通いつめ、知識をUPさせて製作にとりかかりましたからね~そこそこの出来にはなったかな?完全に自己満足の世界です。(笑)
生グピが駄目なので、せめて飾りだけでも頑張ってみました~
by EGGマン (2011-09-21 05:55) 

HIROSHI

御苦労様です。
魚はいませんが、今年は現地参加できるように調整中です。
by HIROSHI (2011-09-21 09:43) 

EGGマン

HIROSHI君 お久です。
倉〇さんも楽しみにしてるので、調整出来たらおいでね~
by EGGマン (2011-09-21 23:28) 

う~茶魔

お~~~~!この楯はいいですね、欲しい(←上位入賞もでけんのに・泣)  で当日の翌日と前日に先約が・・・行きたかったのですがw せめて送りでもと思うのですが・・・これまたみなさんにお見せできるようなものがいない・・・ムムム・・・困っておりますwww
by う~茶魔 (2011-09-22 12:46) 

EGGマン

う~様 お久しぶりです。
楯もって帰ってもらいたかったのに残念です!(涙)
コンテスト状況をブログにUPしますので、こちらで参加気分を味わってくださいね~
by EGGマン (2011-09-22 22:20) 

う~茶魔

そうそうこういったたぐいのコンテストでいつも聞かれるのが、一般で見学したいんですが・・・何時くらいがいいんでしょうかとよく聞かれます。

12時頃から3時くらいですよとお話してるんですが・・・そこのコンテスト事情で変わっていて(ある意味いい加減)3時ごろ行ったら片付けていたと・・・うむむむむ!

一般見学について何かうまいナニはないでしょうかw いつまでも自分たちだけという範疇から抜けて欲しい(広島のことではありませんが)そういうコンテスト状況というのが多いですね・・・より一般にアピールして(来ていただいて)グッピーの飼育の楽しさを伝えて、愛好家増やしたいです。
by う~茶魔 (2011-09-25 20:14) 

EGGマン

う~様 貴重なご意見有難うございます。
広島のコンテストは、午前10時から午後2時30分くらいまでは確実に見学(バタバタせずに)出来ると思いますよ!

コンテスト事情はそれぞれあると思いますが、主催されてる方の苦労も解るので何とも‥‥ただ言える事は、コンテストが開催されているから集う場もでき、交流も生まれると云う事かな?
コンテストに行き始めた頃は、だれとも話をせずに帰ってましたけど、何回も何回も参加するうちに顔も覚えていただき、多くの方と友達になれました。(自分の思い込みですけど=笑)本当にこの趣味やってて良かったな~と思っています。(感謝)
by EGGマン (2011-09-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。