SSブログ

Newギャラブル君です [グッピー]

久々にグピの近況でも
現在のギャラブル君達は改良(ブルタキ♀から作り直し)から丸4年が経過し、飼育者の未熟さも手伝ってパッとしない個体達が多く出現し始めた事から、新たな血を導入し立て直しをスタートしました。
今年、少~しだけ活躍してくれたメタブル♀を使い、現ギャラブル♂と交配し出現した個体がこれです。

Newギャラブル君
写真00078.jpg
写真00097.jpg
メタルのバランス(特に背鰭)を引き継いでくれてます。(ブルー発色も少しだけ強くなりました)
成長スピードも引き継いでくれれば、飼育は楽になるのだが‥‥横着者です。(反省)

元々メタルは台湾産メタルレース♂とギャラブル♀を交配したものなので、相性は問題ありませんでしたが、画像個体は2腹中1匹のみでした。(もう少し確率高いと思ってましたが‥‥そんなにあまくはないですね!)

この個体が完成形ではないので、次に元のギャラブル♀と交配し整えていこうと思います。
※もうそろそろ産まれそうなので、来年の戦力になってくれる事を祈ろう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。