SSブログ

ギャラクシーアクアマリンブルーテール [グッピー]

以前紹介した個体の2世代目となります。
Xアクアマリンブルーテールが簡単に入手出来るので作業は楽ちんで進んでいます。
交配内容は、我が家のギャラ♂×Xアクアマリンブルーテール♀=F1♂×Xアクアマリンブルーテール♀=画像個体です。

ギャラクシーアクアマリンブルーテール(しかし長い名前だ)
写真00088(1).jpg
写真00100.jpg
写真00100.jpg
最近、上位入賞しているブルーテール系統の♀だけあって個体のバランスも良くなります。(ギャラが落ち気味なので‥汗)
何といっても尾鰭の角度が抜群に良くなります。また、ギャラの力も加わってブルーテール系の弱点でもある尾鰭の巻きがおこり難いようです。(某ドボン水槽で確認=笑)
※ひらひら尾鰭が好きな方はスルーしてください。

(追記)
♀個体維持者のOFアクアマリンブルーテールは、満を持して所沢グッピー倶楽部様主催のコンテストにも参加予定でしたが、急遽の宿泊出張のため参加できずだったようです。残念(本人も悔しがってました=笑)!お蔭で私1点得したかな?(出品してたら確実に私より上だったからな=個人的感想ですが)
コメント(4) 

コメント 4

JAWS

ギャラクシーの尾びれへの影響と支配領域勉強になります!!(押忍)
Yギャラアクアマリンになったりしたらまた面白そうですね^^

アクアマリンの割れ方が素敵です^^

リゲルもそうですが、こうした積み重ね。尊敬します。
by JAWS (2011-11-07 02:09) 

TOSHI☆

魅力的な個体になってますね!
またまた一世風靡しそうな予感です すげぇ!

うちのブルーは恥ずかしながら只今プラチナだけ放り込んでいます(涙)
by TOSHI☆ (2011-11-07 23:30) 

EGGマン

JAWSさん お久で~す
Xアクアマリンはブルーテール系だと意外にウネウネが綺麗に表現されますね!前にグラス系でチャレンジした事もありますが全然ダメでした。(尾鰭が整いませんでした=グラス系とは相性悪かったです)
ブルーテール系だと綺麗に決まりそうですよ!
同腹の段階でもグラスが出現していますが、アクアマリン表現はゼロです。やっぱグラスとは相性悪いかな?
※色々と遊びながら、少しは知識が培われているかな?(笑)
by EGGマン (2011-11-07 23:59) 

EGGマン

TOSHI☆さん 毎度です。
いや~遊びにはもってこいの品種ですわ!
弟がメインで維持している♀使えば良いので余分な水槽もいらないし楽ちんです。(笑)
プラチナブルーですか?王者の血筋が加われば即戦力になりそうな予感‥‥これまた楽しみです。
by EGGマン (2011-11-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。