SSブログ

リゲルに近づいた? [グッピー]

多忙で、なかなかブログ更新が出来ておりませんが、“白い騎士”が良い感じになってきましたので紹介しておきます。

ホワイトギャラクシー
写真00086.jpg
白さも一段と増してきました!

画像では光の関係で判り難いですが、このサイズの段階ではウネウネ表現が良く維持されています。
この個体は、こんな感じで成長しそうです。(ホンマか???)
打率(ウネウネ表現維持率)も上がってきているので、少し先が楽しみになってきました。

辛抱 辛抱 また辛抱の精神で完成を目指したいと思います。


コメント(18) 

コメント 18

TOSHI☆

ウネウネ紋章の白い騎士 これは凄いです!
完成で人気爆発しそうですね 
流石、やりよるなぁ~(笑い)
by TOSHI☆ (2012-05-29 12:02) 

make

失礼します。

技術と拘りがあれば、此処まで創りあげることも可能なのですね。
凄い!! 思わず写真に見入ってしまいました。
by make (2012-05-29 12:54) 

hiwa

素晴らしい!の一言 絶句もんですね。
by hiwa (2012-05-29 20:53) 

gogo!

いやぁ~、びっくりしました。ありえませんね。
経緯を拝見してきただけに、脱帽です。
by gogo! (2012-05-29 21:14) 

よこちゃん

おおおっ! 白いのに割れているっ♪ 素晴らしいですね^^
全身真っ白よりもやっぱり柄が入ってる方が楽しいですね♪
by よこちゃん (2012-05-29 22:04) 

EGGマン

TOSHI☆さん 毎度で~す。(今、宴会場から帰宅=笑)
完成までには、も~少し時間が掛かりそうですが、何とかなりそうな雰囲気になってきました。
表現が安定化するまで辛抱、辛抱で頑張ってみま~す。
by EGGマン (2012-05-30 02:30) 

EGGマン

mekeさん コメ有難うございます。
大それた技術はありませんが、拘りで辛抱強く続ければ、理想に少しは近づけるのかな?と思っています。
次世代が期待大なので、また、見てやってくださいね!
by EGGマン (2012-05-30 02:34) 

EGGマン

hiwaさん またまた~
サンセットの難易度と比べたら まだまだですよ!
これぞと云うレベルになったらご披露する事もあろうかと思いますので、し~かり見てやってくださいね!
by EGGマン (2012-05-30 02:39) 

EGGマン

gogoさん どうもです。
素晴らしいドイツの完成度に比べたら、まだまだオーラが不足です。
gogoさんドイツのようなオーラが出せるよう頑張りま~す。
by EGGマン (2012-05-30 02:43) 

EGGマン

よこちゃんさん こんばんは(おはようございますかな?=笑)
やっぱり柄入りがカッコイイですよね~
ウネウネ出現(維持)率が高くなっているので、次世代が期待大になってきました。(楽しみです)
リゲルと呼べる日がくるかな???
by EGGマン (2012-05-30 02:47) 

ジジ

素敵なグッピーちゃんですねぇ・・・我が家のオリジナル・グリーンは壊滅状態です・・・グピコンではオリジナルを出したかったのですが・・・徐々にエピローグに・・・・・・ハァーーー(溜息・苦笑)

お忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね(~o~)
by ジジ (2012-05-30 09:51) 

EGGマン

ジジ様 こんばんは!
グピは気長に付き合いましょう~
私も最近は仕事が忙しいので、飼う事だけで精一杯です。(涙)
by EGGマン (2012-05-30 23:25) 

ジジ

そうなんですよ・・・気長に・・・もう50年経ちました・・・もういいかなと(自爆)
by ジジ (2012-06-01 09:00) 

EGGマン

ジジ様 もう少し頑張りましょうよ!(仲間も大勢いるじゃないですか)
ファイトです。(人の事は言えない状態ですが=自爆)
by EGGマン (2012-06-02 00:33) 

zuzu

またまたお久しぶりです。

昨日のコンテストでこちらのホワギャラのことを知り参上いたしました。

これはすごいですよ。
感動しました。
根気一筋の結果ですね。
良い写真見れてよかったです。

by zuzu (2012-06-04 08:46) 

EGGマン

zuzuさん 毎度で~す。
ボディの割れ具合は、徐々に打率が上がってきましたよ!
後、2~3世代くらいでボディを完了出来れば、色バランスの修正に入れるのですが‥‥そう簡単にはいかないでしょうね!(気長に頑張ってみま~す)
by EGGマン (2012-06-04 23:09) 

GCT

お久しぶりで~す。
白いのすごいですね。
メルアド変わったんですね、いただいた名刺のアドレスに出したんですが
送れませんでした。

連絡とりたいので、私のアドレスに空メールおくってくれませんか?
guppy@plum.ocn.ne.jp

by GCT (2012-09-09 19:07) 

EGGマン

GCTさん お久しぶりです。
白ギャラは少しは真面になったのですが‥‥まだまだ未完成です。
白さは良くなりましたが、ウネウネ表現は暫し時間がかかりそうです。
最近は、仕事が忙しくて中々グピの世話もブログ更新も出来ない毎日を過ごしてます。

空メール送っておきますね!
by EGGマン (2012-09-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。