SSブログ

メタルブルーグラス [グッピー]

2年前にメタルレース♂×ギャラブル♀との交配により作出したメタルブルーグラス君です。
上記交配時にⅩメタルが出現したため、メタルギャラをメインに作っていましたが、こちらも捨てがたいので細々と維持していました。

適当維持にしては順調な仕上がりです(先週からVIP待遇となりました)
写真00015.jpg
写真00005.jpg
2腹を4本に分けて飼育中(かなり占拠されました=汗)

血が新しいせいか、サイズも大きくなります。(5~6月が見頃かな)
コメント(16) 

コメント 16

gogo!

>5~6月が見頃かな

 コンテスト出陣もOKの素晴らしい個体ですね。
 尾びれもボディに負けず、大きくなりそうで楽しみです!
by gogo! (2011-02-27 08:06) 

ウーロン大王

おー!なんと体格の良い若様ですね~、 これまた楽しみです♪
by ウーロン大王 (2011-02-27 09:23) 

EGGマン

gogo!さん どうもで~す。
何とか前半戦(第4戦)に間に合いそうな感じです。
尾鰭も結構伸びますよ!(親がそうですから)
by EGGマン (2011-02-27 10:32) 

EGGマン

ウーロン大王様 おはようございます。
ギャラブルでいい若様居がいないので、メタブルに頑張ってもらいま~す。(笑)
by EGGマン (2011-02-27 10:36) 

Cinnamon

きゃっ♪やばいこれw
これは好みズッポシのピンポイントです(笑)
ラベンダーにしたらどうなるんでしょうか。
想像だけでお腹いっぱいですwww
by Cinnamon (2011-02-27 16:45) 

EGGマン

Cinnamonさん ツボに入りました?
ラベンダーですか?面白いと思います。今、ギャラ♂2匹にラベンダー♀追わせてますが懐妊の兆候がまだありません。(笑)
by EGGマン (2011-02-27 21:44) 

441

これ、いいですね。メタルとボディのギャラ模様、好きです。
今後が楽しみな個体ですね。
by 441 (2011-02-27 21:56) 

EGGマン

441さん こんばんは!
この系統は成長すると、更に細かいウネウネ(レースコブラのような)になりますよ!
by EGGマン (2011-02-27 22:56) 

TOSHI☆

ギャラの強力バリエーションが増えてますね!
メタルギャラは関西あたりで拝めそうですね
私もバリエーションは模索中ですが水槽が足りません(涙)
by TOSHI☆ (2011-02-27 23:07) 

EGGマン

TOSHI☆さん ビンゴです!
ギャラブルが駄目な時はメタルに頑張ってもらいま~す。(初陣は関西予定)
*メタルはほぼ完成されているので、二本柱にはなりそうです。
*個人的には白が二本柱の一角を占めてほしいのですが、これは暫くは難しそうです。(涙)
by EGGマン (2011-02-28 06:02) 

ヤン坊

おはようございます。
今後の成長が楽しみですね。
ボクも少し頑張らねば^^;
トレイルの参加費、先ほど入金しました。
確認願います。
by ヤン坊 (2011-02-28 09:08) 

EGGマン

ヤン坊さん こんばんは!
メタルは安定しているので、手抜きしないよう気をつけたいと思います。(笑)
参加費、了解しました!
by EGGマン (2011-02-28 23:25) 

Cinnamon

すでに交配されているとはさすがでございます。
2回目の脱腸いたしましたです(笑)
by Cinnamon (2011-03-01 22:24) 

EGGマン

Cinnamonさん 脱腸はつらいですよ!(笑)
目的は好奇心=紫ギャラになるの?でしたが、ペアの♂が落ちたので計画が早まりました‥‥(汗)
by EGGマン (2011-03-01 23:51) 

yasu

 綺麗ですね~。二本柱ですか、リゲルも加わったら超強力な三番柱になりますね。

 関西で凛々しい初陣姿を拝見させてもらって、勉強します。

by yasu (2011-03-02 00:03) 

EGGマン

yasuさん こんばんは!
我が家での二本柱ですから 大した事はありませんので(汗)
関西では遠目で見てやってくださいね!
by EGGマン (2011-03-03 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。